電映遊戯録
マッタリプレイ中のオンラインゲームの出来事等を、 少しずつ記録していこうと思ってるゲームの話題中心のBlogです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



聖戦速報

■CANCER■  ■GEMINI■  ■TAURUS■



プロフィール

mokatea

Author:mokatea
ゲーム関連仕事の影響の為か(w
オンラインゲーム創世記から様々な
場所を渡り歩き、RFの地にたどり着く
(※超マッタリプレイヤーw)

■ ----- RFonline ----- ■
【キャラ名】SOLBLOOD
【サーバー】TAURUS
【種  族】神聖同盟コラ

■ --【プレイ中 ゲーム】-- ■
→non

■ --【休憩中&放置ゲー】-- ■
→FFXI
→Lineage2
→PSOBB
→Guild Wars
→Monster Hunter2
→Fantasy Earth
→Phantasy Star UNIVERSE
→Granado espada
→RFonlineZ
等々~

■ --【プレイ予定ゲーム】-- ■
→non



最近のコメント



超勝手にRF関連お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



著作権表記

掲載されている画像及び文章のうち、RFonlineに関するものの権利はSEGAにあります。 (C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA





久々に平日の朝聖戦参加してミル(文字のみ!)
時間の融通が比較的利く仕事なので時間があれば、いつでもランダムインして
聖戦に参加出来るなら朝、昼、晩、関係なく出来る限り参加しているSOLですが、
それでも、なかなか朝聖戦だけはリアル事情で厳しかったりして、ここ最近出て
いません。
今日は、朝早く他の作業をしつつ、聖戦の少々前にインしたのですが、メインは
マジトピアススキノ(イダーの事w辺境の知り合いが五月蠅くてw)にいた為、
時間的に下界に降りるのが間に合いそうもなく、セカンドとサードで参加して
まいりました。

朝は、前々から聖戦参加人数が少なかったので、期待もせずにサード(22歳)で
鉱山へ・・・聖戦開始されていますが・・・抹茶ありません・・・。
(ここ最近、色々ささやかれている為か、参加人数が減っていたりもするし)
やっぱり居ないのかな?と思ってCCU方面に走ると、数名居ました(お疲れです)。
このキャラで出来る事と言えば、勿論、死に偵察w
ええ~戦闘では全く役に立ちませんけど、それでも、誰かが聖戦で頑張るのなら、
非力ですが協力したいのです。
人数も少なくすぐ落とされてるのかな?って思いつつ、アク&ベラ両国による
コラ攻めを予想して(予想するまでもないけどw)、背中から狙われたく無いので、
ポタ坂~北口辺りを偵察に~スタスタスタ~ガスッ・・・既に、ポタ坂下にて
待機中のベラに瞬殺w人居ないし意味無いかも知れないけど、抹茶報告~
「ポタ坂ベラ6↑待機中」しばらく死んで見ていて、ベラがCCUに向かったのを
報告後、死に戻り~またポタ坂~北口方面へ、途中抹茶聞いて飛んできて
くれたのか、イシス持ちの方が一人でベラ相手にポタ坂で奮闘していました。
味方の奮闘を横目に黙々とポイントに向かいます!これしか出来ないのでw
北口付近まで来て他種族と遭遇もしなかったので、ついでにリトルレジュクエを(おぃ

マッタリ~ね~( ´∀`)ね~(゚∀゚)~~~やっぱマッタリ~ね~

<━━( ´∀`)━(゚∀゚)━━━<< バスッ!パタッ・・・・

ベラキタ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

「ポタ坂方面へベラ10↑移動中」仕事はこなす・・・よ・・・
また死に戻り~馬鹿の一つ覚えのようにポタ坂~へwガスッ!むぅぅ~抹茶報告
「ポタ坂ベラ15↑待機中」「CCUへベラ移動」これじゃ辛いな・・・セカンドに
切り替え~まあ、サモナーで役に立ちませんが、デバフくらいはねw
CCUに向かうとOM●GAの方々が結構集まってました(お疲れです)。
他にも計20名ほど?。本当にお疲れさまです。
その後、何度となくベラ、アクのCCUアタックが来て死にまくりましたが、
その敗戦濃厚の状況の中でも、諦めず向かって行く人がいる限り、何度でも
戦線復帰をしたくなります(正直きつい状況ですがw)。
中には負けるし辞めた~って人も出てくると思いましたが(高レベルで貢献度
が気になるだろうし)、殆ど最後まで頑張っているように見えました(たぶん)。
で、結果はというと・・・結局、負けです。
でも、改めて感じたのは、勝てる可能性が少ないのに朝聖戦に参加する人達は
ある意味、無償の気持ちで参加しているのだと(メリットよりリスク多いしね)。

今回朝聖戦に参加した大きな理由に、某板と例の投票を見て感じたことがあって、
確認の意味も含めて、肌で感じたかったということが大きいかな。

結局、勝てるから参加する、勝てないから参加しないってレベルの話じゃ無く、
どんな状況でも、聖戦参加は個人の自由(のはずだよね)。
ゲームなのだし、リアルの事情もあるし、個人個人状況が違う中みんな前習えで
する事は出来ない。出来る時、出来る人がやる、ただそれでいいはず。
勝ち負けでは無く、戦闘に参加する臨場感が楽しいと思う人も居るだろうし。
放棄するもしないも個人個人が既に決めてることかと・・・そう考えると、
このアンケート自体に疑問を感じてしまった。
今回の事で色々燻っているのをみるけど、そもそも誰々がどうとかどうでもよく、
自分はどうしたいの?それだけで良いと思う。
(実際、誰も居ないのかと思えば、平日の朝なのに人が居たわけだしねw)
どのオンラインゲームでもそうだけど、ユーザーはその空間のルールの中で、
如何に楽しく過ごすか、ただそれを求めてるだけ。
そして聖戦は、3種族がぶつかり合うこのゲームの唯一といえる大きなイベント
3国の何処かが衰退しても面白くないと思う(ライバルが居るからこそ面白い)。
戦いたいから、知人が頑張ってるから、中央で掘りたいから聖戦に出る・・・
ただそれだけの事。その逆もしかり・・・。
誰かが決める事ではなく全ては自分が決める。
考える必要のない単純な事だから、気楽にマッタリ~今まで通りにいこうと、
改めて思った朝聖戦でした~まる

この記事に対するコメント
コラァ!辺境いうなぁ!!ーーーヽ(`Д´)ノ

アタシはマウス操作がむにょむにょなので、
デバガールや偵察やってたり…
タハハー(;´Д`)
【2006/02/21 23:22】 URL | Miou #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mokateatime.blog50.fc2.com/tb.php/10-6b72d058



