電映遊戯録
マッタリプレイ中のオンラインゲームの出来事等を、 少しずつ記録していこうと思ってるゲームの話題中心のBlogです。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



聖戦速報

■CANCER■  ■GEMINI■  ■TAURUS■



プロフィール

mokatea

Author:mokatea
ゲーム関連仕事の影響の為か(w
オンラインゲーム創世記から様々な
場所を渡り歩き、RFの地にたどり着く
(※超マッタリプレイヤーw)

■ ----- RFonline ----- ■
【キャラ名】SOLBLOOD
【サーバー】TAURUS
【種  族】神聖同盟コラ

■ --【プレイ中 ゲーム】-- ■
→non

■ --【休憩中&放置ゲー】-- ■
→FFXI
→Lineage2
→PSOBB
→Guild Wars
→Monster Hunter2
→Fantasy Earth
→Phantasy Star UNIVERSE
→Granado espada
→RFonlineZ
等々~

■ --【プレイ予定ゲーム】-- ■
→non



最近のコメント



超勝手にRF関連お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



著作権表記

掲載されている画像及び文章のうち、RFonlineに関するものの権利はSEGAにあります。 (C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA





やってない事、多すぎだゾっとw
最近放置しながら、手が空けばチョコチョコ熟練上げをしていて、そのうち3Kpotが
無くなったのでイダーへ行くことに。
イダーは面倒くさいのもあって、経験値稼ぎとかPOT買いに来るときにだけ来る為
降り立つのは久々。
どのくらい振りだろう・・・とか考えながら、POTついでに狩りもしていくか~と
販売所でPOT買い込んでいながら何となく違和感・・・。
ん?人こんなに居なかったけ?元々ソロメイン(確実な時間確保怪しいので)だから、
たまたま狩りでみんな出払ってるのかな~程度に思って狩り場へ出発。
ホワイトホール、魅惑の地、ジャックの地・・・結局、誰にも会いませんでした。
HQや他の場所でも感じてはいたけど、かなり過疎ってますか?まあ、今色々新しい
ゲーム発売やサービス開始されてそっち覗きに行ってるのもあるだろうけど、かなり
人が少ないな~と。
しばらくジャックの地で狩っていると、カリアナPT募集チャット。
人居るじゃん気のせいか~と思いながら、参加したいけどすぐ埋まるのだろうし、
ここから戻るの遠いし、もうちょっとしたら休憩しようとも考えていたので、
そのまま狩り続行~でも、その後すぐ飽きたので、放置するために発着場に戻ろうと
していると「人が集まらないので中止します」の抹茶が・・・
え?そこまで集まらないのか・・・時間をおかず発着場に着くと、おそらくPT募集
していたであろう2~3名の方が立ちつくしていました。
・・・休日でも人集まらない現状を認識させられた瞬間です。

他のMMOでも人が徐々に減っていって寂しくなるのは経験しているけど、これほど
急なのは無かったかな~特に3種族に分けることにより、1種族辺りのインしてる人の
感じが少なく感じるのだろうけどね。それにしても少ない・・・。
そう考えると、早くも身の振り方を考えるか悩むところ。
他の人と開始時期違うので、おおよそ残り課金日数14日・・・
また、今週あたり引退等の動きが出てくるのだろうか?その動き見て決めるかな。

他の人のブログ見ていてもあるけど、引退を視野に入れるとそれまでにやって
おきたかった事が頭に浮かぶ。
忘れないようにメモとして残しておこうかな。

【Lv.45にする】多分、43が良いところかな・・・41か?弱w
【自分のクラスの主な戦闘熟練をGMに】
【自分のクラスのスキルを出来れば全てGMにw最低でも上級解放orz】
【インテンス武器、防具にタリック5個以上付ける!】
4個は結構成功してるが、5個狙って燃えまくり・・・orz
【全てのPIT BOSSを倒す】もしくは見る!弱w
【全ての地域のSSを撮る】

最低限このくらいはしておきたいかな(大変だけどw)他にも、聖戦で指揮をやって
みたいとか、ギルドに加入するとか色々あるけど、残った時間が少ないから微妙w
殆どは廃モードのスイッチ入れればとっくに終わっていたことだろうけど、Cβの
時に(今のレベルや熟練上げの体感で3倍辛かった感じ)そのエネルギー使い切って
今のマッタリモードになったから難しい。
やれる所までやってみるかと思う残り2週間・・・どこまで叶えられるのか!
でも、その時まで結局マッタリ~w 課金すれば延びる事だけどね~( ´_ゝ`)

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mokateatime.blog50.fc2.com/tb.php/15-92bae371



