電映遊戯録
マッタリプレイ中のオンラインゲームの出来事等を、 少しずつ記録していこうと思ってるゲームの話題中心のBlogです。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



聖戦速報

■CANCER■  ■GEMINI■  ■TAURUS■



プロフィール

mokatea

Author:mokatea
ゲーム関連仕事の影響の為か(w
オンラインゲーム創世記から様々な
場所を渡り歩き、RFの地にたどり着く
(※超マッタリプレイヤーw)

■ ----- RFonline ----- ■
【キャラ名】SOLBLOOD
【サーバー】TAURUS
【種  族】神聖同盟コラ

■ --【プレイ中 ゲーム】-- ■
→non

■ --【休憩中&放置ゲー】-- ■
→FFXI
→Lineage2
→PSOBB
→Guild Wars
→Monster Hunter2
→Fantasy Earth
→Phantasy Star UNIVERSE
→Granado espada
→RFonlineZ
等々~

■ --【プレイ予定ゲーム】-- ■
→non



最近のコメント



超勝手にRF関連お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



著作権表記

掲載されている画像及び文章のうち、RFonlineに関するものの権利はSEGAにあります。 (C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA





漢字バトン
楊貴妃さんからバトンを渡されたので、遅くなったけど書いてみます。
■壱:バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字

楊貴妃さんをイメージする漢字ですか・・・ん~難しいなぁ~考えると色々有るんですけど
全てのイメージを表す漢字が見つからない・・・「志」とかも思ったのですが、
あえて一つに絞るとするならば・・・簡単な文字ですが

「力」 かな?。

勝手に感じ思っているので、なんともですが、楊貴妃さんは自分を見つめ直す時間を
持っていたりして、常に自分の中の【陰】と【陽】の両方を見つめて、自身を磨き上げたい
とか思ってるように思います。
弱い自分を嫌い、強くなる【力】を求め、あらゆるものにうち勝つ【力】を求め、
頂点を、限界を目指す【力】を求め、人を楽しませる魅【力】を求め、そんな感じで
目標に向かう自分自身の意志【力】を高めたいと思ってるのでは?と勝手に想像中w

あくまで、個人的なイメージなので許してくださいw

■弐:前の人から回された3つの漢字のイメージ

「智」
現在では【知】で表されていますが、こちらの【智】ですと、非常に奥が深くなりますね。
何にしても、広く深く持っておければ良いものです。
時間を掛けて得る【智】ですから、悪いことには使わず良い方向に使いたい力です。

「偽」
ん~生きていく上で少なからず選択する事もある漢字ですね。
これは簡単に言うのは難しいのですが、ずっと思っているのは【己】が為に使うのでは無く
文字通り【人】の為に(他人を思い遣って)使うのでであれば良いと思っている言葉です。
たとえそれで、自分が辛い事になったとしてもね。

「想」
これも、自分ではなく相手有ってのものですね~【相手】の事を【心】から想う。
暖かい心のこもった想いで、想い想われですかね。
まずは、無償で【相手】の事を【心】から想わないとねw

■参:次の人に回す漢字を3つ

回すって言っても、殆どの人終わってるだろうから、回すとしたら・・・
ということで、とりあえずw

「優」・・・優しい気持ちとか色々~優しさを持っておきたいですよね。
「時」・・・万物流転って言葉がありますが、時と共に全て変わります。
      時の事を考えたらどう感じるかな~ってw
「手」・・・手って不思議だと思ったことは有りませんか?色々生み出したりも出来るし、
      手の事を考えると切りがないです。なので、どう思うかな?と。

■四:大切にしたい漢字三つ。

いっぱい有りすぎるな~~~ん~~あえて3つなら・・・・

「命」・・・儚いですよね、だからこそ大切に限界まで目一杯全うしたいものです。
「縁」・・・良しに付け悪しきに付け、出会う人全て何らかの縁だと思っています。
「心」・・・全ては心。常に心が澄んでいる状態でいたいと思っています。
      (難しいけどw)

■五:漢字のことをどう思う?

仕事柄、文字を多く使い、良く見せなければならないので、漢字とは少なからず
関わりがあります。
昔はアルファベットが格好いいとか、カタカナ表記の方がいいとか言っていましたが、
深く深く文字に関わる様になり、漢字は如何に奥が深く美しいかを知りました。

漢字にはその形自体意味があり、素っ気ないものでは無く、その一文字に物語があります。
真の意味が分かった時、その文字の潤いを感じ多くの事を得られる・・・そういうものかと。

■六:最後にあなたの好きな四文字熟語を三つ教えてください。

ん~これも三つに納めるのは難しいですけど、思い浮かんだのを上げておきます。

「粉骨砕身」(ふんこつさいしん)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※力の限り努力すること。非常に苦労して働くこと。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
誰でも努力や苦労はしたくないものです。
でも、それを汗水垂らしてしている人としていない人とでは、必ず差が出てくるもの。
努力や苦労は必ず報われる・・・死ぬまで努力を欠かさず走り続けたいと思う言葉です。

「唯一無二」(ゆいつむに)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ただそれ一つだけで二つとないこと。他にない貴重なものであること。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元々、人と同じなのは嫌いなので、色々な所で唯一な物を・・・と考えたりしてます。
(なかなか難しいですけどねw)
色々な事に言えますが、とにかくそういう物を持っていたいし、そうでありたいと
思っています。

「明鏡止水」(めいきょうしすい)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※一点の曇りもない鏡や静止している水のように、よこしまな心がなく
明るく澄みきった心境を指す。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今の世の中、なかなか澄みきった心を持ったり保ったりするのは難しい事です。
どんな時でも己の心に乱れなく、澄みきった心で居たいと思います。


===以下は番外==================================

「磊磊落落」(らいらいらくらく)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※心が非常に大きく朗らかなこと。小さなことにこだわらないさま。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
些細なことを気にしていたら身が持たない。
今の世の中に必要だと・・・みんなもっと気楽にマッタリすれば良いのに~
そんな気持ちの言葉です。

「勇将弱卒」(ゆうしょうじゃくそつ)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※強く勇ましい将の元では、兵はそれに感化されて強くなり弱い者はいない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゲームの中で素晴らしい指揮をしている状況にも当てはまる言葉かな~みんなの
足並み揃って、退くことなく押しまくってるときとかw

現実でもそうだけど、上に立つ者は自分の行い振るまいを下に見せ、それに感化されて
下が育つ、それって非常に大切なこと。
よく職場で上に立つ者が、下の者を「使えない」とか言うのを聞いたりもするけど、
それは、自身がいい手本となって無い場合が多く、下の者を「使えない」というのは
=イコール、自分自身に「使えない」と言ってるのに値する。

人の上に立ったり、引っ張ったり、それをする立場の人はそれなりに自分を磨き
あげて行かないと~っていつも思うわけです。自分も頑張らんとなw

「妙計奇策」(みょうけいきさく)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※誰もが想像できなかった優れた計りごと。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
RFでも言えますねw
偶に、聖戦で巧いな~~とか思う動きがあるので、見ていて楽しい時あります。

僕は以前、海外FPSで多人数対戦のものをやっていて、設立した部隊は常時30人程いて
最高時には80人程にもなり、指揮が大変だったのですが、人数が少ないとき100人程の
相手に如何に勝つか・・・それによく頭を悩ませました。
勿論、正攻法で勝てるわけではないので、相手が想像出来ないような方法を多く考えました。
(まあ、ゲーム上色々奇抜な作戦取れたんですけどねw)
それが巧く成功したとき、外人さんに「KAMIKAZE!」と言われたのを思い出しますw

RFでは多く制限がありますが、いつか指揮が出来る時が来てその時、相手の種族が
巧いな~~って思うような指揮がとれたらと思いますw(簡単じゃないけどねw)

■七:バトンを回す人七人とその人を象徴する漢字

もう、バトン回わってない知り合いブロガーいないよ~w(タブン)
今後バトン回せる人が居たら追記しますw

以上!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mokateatime.blog50.fc2.com/tb.php/26-60e07155



