電映遊戯録
マッタリプレイ中のオンラインゲームの出来事等を、 少しずつ記録していこうと思ってるゲームの話題中心のBlogです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



聖戦速報

■CANCER■  ■GEMINI■  ■TAURUS■



プロフィール

mokatea

Author:mokatea
ゲーム関連仕事の影響の為か(w
オンラインゲーム創世記から様々な
場所を渡り歩き、RFの地にたどり着く
(※超マッタリプレイヤーw)

■ ----- RFonline ----- ■
【キャラ名】SOLBLOOD
【サーバー】TAURUS
【種  族】神聖同盟コラ

■ --【プレイ中 ゲーム】-- ■
→non

■ --【休憩中&放置ゲー】-- ■
→FFXI
→Lineage2
→PSOBB
→Guild Wars
→Monster Hunter2
→Fantasy Earth
→Phantasy Star UNIVERSE
→Granado espada
→RFonlineZ
等々~

■ --【プレイ予定ゲーム】-- ■
→non



最近のコメント



超勝手にRF関連お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



著作権表記

掲載されている画像及び文章のうち、RFonlineに関するものの権利はSEGAにあります。 (C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA





相変わらずマッタリさ
GWですね~GreatWorkですよね?休み?知らないですよGWって寝ずに働くんでしょ?
頑張りますよ~GW・で・す・し!
どのくらい忙しいかって?世間一般の人が1年掛けてやる仕事を3ヶ月でこなす感じの
忙しさですよ~マ・ジ・デ・
そして、よく知人に、私があまり寝ないで何かを(仕事でも何でもw)してるのを見て、
絶対、機械の体だよねとか言われますが、生身の筈です・・・(キット)
でも、見た目はコラミン、中身はアクパーツで強化、そして乗り物は赤い機甲に
アニムスファンネルそんな妄想しながら仕事逃避してるSOLですが、ごめんなさい。
(前置き、なげぇえええ~~って)

って、事でこの先、愚痴っぽな話しなので、読みたくない人は此処までにしてね。
あ~~読むんですね。はい。
まあ、あまりダークにならない様に短めにサックリと、最近思うこと書いておきます。

何を言いたいのかと言うと、最近(今に始まった事じゃないのかな?)コラが!とか
コラの中でとか同族のいざこざ多すぎですよ。
イダーとか、PBとか、ドロップ品とか・・・なんかね~どれもこれも普通に考えて
自分以外の目線で見て考えれば回避出来る事ばかり。
当事者じゃないし、細かい事は分かりませんが、正直今まで、あくまでRFは息抜き&
マッタリ適当に遊ぶを基本としていたので、ネガティブな事を考えたくも無かったけど、
こう揉め事続くとゲンナリします。

今まで数え切れないネットゲーを遊んだり、関わったり、そこかしこで問題起きたけど
なんだかんだ、どうにか解決出来たものです。
でも、RFを見ていると(特にコラなのかな?他の種族の問題は分からないw)何というか
その考えが一般的なのか?って思う問題が出まくりです。

まあ、人の数だけ考えあるので、ぶつかって当然、揉めて当然、でも、その度に
話し合って解決するべきなんですよ。
言葉を使える人間なんですからね。
人それぞれ価値観違うから、話し合っていてもぶつかるでしょう。
それでも、会話出来るのだから、どうするべきか話し考えるべきです。
自分の考えは通す、でも相手の考えは通さない・・・そんな事いつまでもやってたって
物事は解決するわけがない。
相手の考えを飲み込み、自分の考えと混ぜ合わせ吸収し、その上で最良の方法を
(大抵は中間の考え)決めるだけなんだと。
僕は基本的に個人個人の考え及び個性は尊重したいスタンスでいます。
ですが、オンラインという性質上、ゲームであるにも関わらず、人と交流しなんらかの
立場で他人と関わるのでしたら、自分だけの考えを通すのは難しい。
現実だろうが仮想だろうが、生身の人がモニターの先で操作し関わってる限り、
その先には、現実大差のない空間になる。ゲームなのにって思うけどね。

それを踏まえた上で、もう一つの空間(RF)の中で、上手くそれぞれの意向を汲んで
マッタリ楽しく、隣人に心のマージン持って接したり出きればと思うんですけどね。
もう、この先こんな事であちらこちらで、キャラデリとか引退とか無しに出来ないの
かな?意味無い。みんなもっと心にゆとり持とうよ~~。

って、事でネガネガ長く長く書きたく無いからサックリこの辺で。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジャックさんへ

見るか分からないけど書いておきます。

族長になる前からコラの為にって、奔走していましたね。
人それぞれ、評価は違うだろうけど、結果や過程はどうであれ、色々な事に一直線に
頑張ってる、なんか子供みたいにまっすぐだな~って思ってましたw。
そういうのって、本当、なかなか出来る事じゃない。
バイタリティが凄く必要な事だしね。
空回りしてる部分も多々あったけど、それでもその気持ちは良く分かりました。
表現が下手な不器用さを感じてたから、それがこういう方向へ転がってしまったのは
残念で悲しいことだったけど。
もっと、周りはそれを理解をして、力を貸すべきだったと思ってなりません。

キャラデリを選ぶって・・・経験あるけど、ツマンネで消すのじゃなければ、
心にポッカリ穴が空いた感じなんですよね、それまでの時間や思い出が出てきてね。
RFというゲームの中Lv47まで育て上げ、ギルマス、族長と、なかなか辿り着ける
場所ではないのに、これからって志し半ばの気持ちをこっちが感じて悔しい気持ちになる。

今更なんだかんだ言ってもしょうがないので、残されたコラ、コラを良くしたいと
思っている人達はそれぞれの形で、想いを汲んでいくと思います。

最後に、本当に今までお疲れさまでした。

この記事に対するコメント
GW? あれだ!!GaWainだw
って冗談です・・
【2006/04/27 17:05】 URL | まったり味なG #- [ 編集]

>まったり味なGさん
!なるほど!この週はGawainさんを集中的に
突くわけですね!了解しました!w
【2006/04/27 17:21】 URL | SOL #KRV7CmPk [ 編集]

いや、機械の体だから・・・w
アンドロメダ行ったの知ってるし。
つか、充電は忘れないように~w

>まったり味なG様
>GW? あれだ!!GaWainだw
ソレダ!(`・ω・´)
この週は是非G様を拝みにいきますぞ~w
・・・って拝む前に地面と仲良しな可能性大・・・orz
【2006/04/27 17:57】 URL | Miou #HfMzn2gY [ 編集]

範囲内に入った敵は多分一発で葬ると思います。
CG展開してるときは要注意w

ちなみに、遠隔装備してると足止め食らわされてアボーンです( ´・ω・`)

…どっちにしろ殺されるのに変わりないかw

まぁ、愛情もって接してくれますよw
アクは無骨だけど攻撃は愛があると思ってる
42歳4/5な日の深夜。
【2006/04/27 23:53】 URL | Renargey(レナージェ) #- [ 編集]

>Miouさん
まあね~平均3時間睡眠とか3日寝ないとか
デフォだしね~それが何か?w

>レナージェさん
どのみちレベル低いし上がっても廃プレしてないので
CGとか遠隔とか関係なくサックリ沈みますw
いつか赤い鎧や、白い鎧着たいとか思いますよ~w
(そういいつつ、最近コラ疲れてきたり・・・
またアクキャラで遊んでいようカスラ・・・)
【2006/04/28 00:27】 URL | SOL #KRV7CmPk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mokateatime.blog50.fc2.com/tb.php/29-165a02ad



