電映遊戯録
マッタリプレイ中のオンラインゲームの出来事等を、 少しずつ記録していこうと思ってるゲームの話題中心のBlogです。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



聖戦速報

■CANCER■  ■GEMINI■  ■TAURUS■



プロフィール

mokatea

Author:mokatea
ゲーム関連仕事の影響の為か(w
オンラインゲーム創世記から様々な
場所を渡り歩き、RFの地にたどり着く
(※超マッタリプレイヤーw)

■ ----- RFonline ----- ■
【キャラ名】SOLBLOOD
【サーバー】TAURUS
【種  族】神聖同盟コラ

■ --【プレイ中 ゲーム】-- ■
→non

■ --【休憩中&放置ゲー】-- ■
→FFXI
→Lineage2
→PSOBB
→Guild Wars
→Monster Hunter2
→Fantasy Earth
→Phantasy Star UNIVERSE
→Granado espada
→RFonlineZ
等々~

■ --【プレイ予定ゲーム】-- ■
→non



最近のコメント



超勝手にRF関連お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



著作権表記

掲載されている画像及び文章のうち、RFonlineに関するものの権利はSEGAにあります。 (C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA





私的に映画鑑賞
全く、RFには関係ない。私的話し~~~
サンプル版は見ないつもりだったけど、ある方から助言を求められ日本で9月
公開予定の(アメリカでは5月末から公開中)X-MEN最新作を鑑賞~
(ネタバレしないようにしてますが、楽しみにしている方は読まない方が吉)

アメコミ好きな人のみターゲットと言えるタイトルだが、今作でファイナル
ということだけあって、色々な結末が詰め込まれている(?)
見終わってみると、好きな人でも2つに分かれる展開と結末。
元々原作とストーリー自体違い、バックグラウンドと登場人物がを引っ張って
いるから、全くX-MENを知らない人にとっては何の前置きもなく登場する人物
(ミュータント)に「これ誰?」の状況に陥ると予想されるので、予備知識
が無い人にとっての楽しみ方は、ありふれたハリウッド映画の派手さと豪快さ
のみかも知れない。
僕自身は、アメコミを輸入してまで読む方なので、前置きもなく登場する人物
でも、「ああ~こんな風に出てくるのか」という風に多少は楽しめる。
ただ、アメコミ(X-MENファン)好きでも、展開が荒く「え?これで終わり?」
な場面が多く情感や背景など掘り下げられていない為に、チープに仕上がって
いるのが残念。
まあ、元々アメコミなので、娯楽に主を置きたいのかも知れないが、そうかと
思うと、愛や友情や差別、倫理等を訴えかけてくるが、その問いかけ、
掘り下げ方が甘い為に全体的に納得できないチープ感をかもし出す。
色々な要素を2時間という枠内に収め、しかもシリーズを完結させる意味合いも
含めてしまった為に展開が早く、気が付けば「また新たに生きる」的な事に・・・。

シリーズを見続けた人は結末と最後の意味深な場面を見るためにスクリーンに
向かうのも良いかも知れない。
全く知らない人は、多少なりとも予備知識を頭に入れて見に行った方がいいです。

でも、本当に今作で終わり???と問いかけたい内容だったりw

さて、次は・・・ウルトラヴァイオレットか・・・ってもう明日公開じゃん!
ミラ・ジョヴォヴィッチ好きなんだけどね~彼女完全にこの路線で決定ですか?w
それにしても、つまらない映画の臭いぷんぷんするのですが・・・まあ、いいや
ゆっくり見るか・・・。

この記事に対するコメント
X-MENってカプコンの格闘ゲームしかしらなかったw

でも、前作・前々作は結構楽しんで見れたかなぁ。
作中で日本車(RX-8)が使われてるのを見て、
欲しくなってマツダに試乗しに行ったよ。
営業マンが気に入らなくて買わなかったけどw

まず映画を見て、気になった人は掘り下げるって感じですかね~

ミラジョヴォはバイオハザードの時より、
痩せて綺麗になったよね。
映像もすごそうだし気になる映画です。
【2006/06/28 11:03】 URL | ましゅ #mQop/nM. [ 編集]

>>ましゅさん
X-MENってアメコミ全く知らなければ、映画か
ゲームで出会うまで知らない人多いでしょうねw
アメコミヒーロー物って歴史古いからそれこそ
色んなヒーローが総動員で戦うクロスオーバーな
世界観の特別な物もあるんですよ。
作家が違ってもそれぞれの話に登場したりね。
アメコミは填るとヤバイ世界ですw

ミラ・・・結局微妙なので見てないですw
それよりパイレーツ2の試写かな~(仕事次第だが)
今は仕事の合間にLOSTシーズン1を見てます。
現在14話まで視聴 結構たのしい
【2006/06/30 00:45】 URL | SOL #KRV7CmPk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mokateatime.blog50.fc2.com/tb.php/37-4fdde7cb



