電映遊戯録
マッタリプレイ中のオンラインゲームの出来事等を、 少しずつ記録していこうと思ってるゲームの話題中心のBlogです。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



聖戦速報

■CANCER■  ■GEMINI■  ■TAURUS■



プロフィール

mokatea

Author:mokatea
ゲーム関連仕事の影響の為か(w
オンラインゲーム創世記から様々な
場所を渡り歩き、RFの地にたどり着く
(※超マッタリプレイヤーw)

■ ----- RFonline ----- ■
【キャラ名】SOLBLOOD
【サーバー】TAURUS
【種  族】神聖同盟コラ

■ --【プレイ中 ゲーム】-- ■
→non

■ --【休憩中&放置ゲー】-- ■
→FFXI
→Lineage2
→PSOBB
→Guild Wars
→Monster Hunter2
→Fantasy Earth
→Phantasy Star UNIVERSE
→Granado espada
→RFonlineZ
等々~

■ --【プレイ予定ゲーム】-- ■
→non



最近のコメント



超勝手にRF関連お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



著作権表記

掲載されている画像及び文章のうち、RFonlineに関するものの権利はSEGAにあります。 (C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA





ユーザーイベント3国総当たり戦!第3日目 コラvs.アク
ユーザーイベント3日目である16日は コラvs.アク いつも苛烈を極める2国が
純粋に正面からぶち当たります!
気合いを入れて前準備し聖戦まで放置~~~~ス~ピ~ス~ピ~・・・はっ!
聖戦今始まりました!今マジトピア(イダー)です!ゲートなんて有りません!
船今アリマス!乗るデス!遅れます・・・本当にごめんなさい・・・
いきなり出だし失敗しながら何とか参戦。
事前に族茶でどのように戦うかも流れていたので、目的、動きは把握していて
問題なく途中参加出来ました。
到着するとR17へ進軍等の抹茶が飛び交い、早速向かい本体合流~それ程間を置かず
アクの部隊がなだれ込んでコラR17部隊排除に来た為、かなり粘ってはみたものの、
状況的に厳しく一旦CCU防衛に移行。
死に戻ると戦線は高台から徐々に統制坂付近まで、アクの盾持ちはコラ防衛ラインを
抜けCCUへ張り付く中、事前に盾持ち徹底放置を流していたので、CGに集中すると
思いきや・・・盾を追っかける人3分の1以上・・・うは・・・何で?
BLOODは勿論CGラインのど真ん中しか興味ないですwCGを何人か自国に戻す
仕事して逝きますwCG痛いね~§§(´∀`#)§§焦げるね~プスプス

RFO_060216_001.jpg

↑仕事して、こんがり仕上げられるBLOOD。
やっぱり、CGラインの中は暖かくていいね~暖房費節約w

盾を追っかける人が居る中、事前に盾持ち徹底放置も厳守する人は最前線で奮闘
アクの主力CG部隊がなかなか取り付けない状況が長引き、徐々にコラが押し返す。

RFO_060216_002.jpg

↑押し返し、ACUに到達するも早々殲滅されるコラ攻撃部隊

押し返しつつ、そのままR17経由でACUに攻撃を繰り返し一進一退の攻防をする中
時間が経つにつれ、徐々にコラの足並みが崩れ始める・・・
盾持ちを放置せず固執する人や、全軍突撃命令の中足並みが揃わず、命令の徹底が
出来ず混乱しながら、最終攻撃となる突撃を迎える。
アクがCCU攻撃に多くの人数を削くのを後目に、コラは全戦力をACU攻撃に
向けられずに、かなりの人数がCCU防衛として残ったまま、ACUを削るには人数が
少なく、CCU守るにも人数は少ないという、痛すぎる状況を生んでいた。
そのような状況でアクレシアを相手に出来るわけはなく、そう時間を置かずに、
CCUは陥落するに至った。
結局終わってみると、【コラ】0勝2敗【アク】2勝0敗【ベラ】1勝1敗と、
コラミンとしては悲しい結果に終わった。
敗因は明らかで書くまでもありません。
ただ、今回の事で再確認出来た事は、コラの力が纏まればその底力は強く大きく、
その結束が緩めば非常に脆いと言うこと。
これが、上手く出来れば聖戦も、もっともっと盛り上がるだろうと思えた、
ユーザーイベントでした。

聖戦終了後、rな人も久しぶりに戻ったので、しばらく無かった反省会&座談会が
開かれました~(自国の人なので伏せ文字甘めで載せw)

RFO_060216_003.jpg

↑久々の座談会

発言なんて殆どしませんが、こういう場にいると少しでも盛り上げる力になりたいと
思える訳ですよwなかなか妙案でないけどね~w
みんなでRF盛り立てて行こう!     居る限りは・・・(お

>>>>>>番外編<<<<<<<
バレンタインイベント終了を迎える17日早朝聖戦後、たまたま、ゲームを
立ち上げたまま、他のPCで作業をしていると、新族長からこのような投票が
行われました。
どうやら、朝の聖戦に参加するコラミンが少ない為、アクにいいように攻撃され
負けてしまう事が理由の様です。

RFO_060216_004.jpg

↑終了寸前の投票状況

ん~・・・・・・まあ、いいや。語りません。
さて、あなたはY/N 棄権? (・_・) いきなり投げてみるw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://mokateatime.blog50.fc2.com/tb.php/9-08893581



